SSブログ

まるでだめお。 [JEF UNITED 市原・千葉]

かつてない虚無感に覆われている。
仲間を鼓舞する自信を失ってしまった。
いま僕の戦闘力は限りなくゼロに近い。

どうやら立ち直る時間が必要みたいだ。


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 10

nyan-united

至極当然の精神状態だと思いますよ。
変わることに慣れてるほうが怖い。
仲間を鼓舞する必要もないです。
今は、自分のために時間を使いましょう。
私は39ch、大好きですよ。
by nyan-united (2011-10-24 22:44) 

39ch

nyan-uさん、いつもありがとうございます。
肝心な時にダメになっちまいました。早く今までのような気持ちを取り戻したいと思いますが、いちどリタイアして心の回復に努めたいと思います。そのうちしれっと戻ってきます。
by 39ch (2011-10-26 00:08) 

じまぁ

こんにちは

三歩進んで二歩下がるではなく、
ここ数年何度も振り出しに戻るような形ばかりで
応援のモチベーションも上がらないですよね。

今季は結局、三ツ沢で試合を見ただけで
フクアリにも行けませんでしたが、
またいつか、39chさんとフクアリで熱く応援したいです。
ですから気持ちをリフレッシュされたら、
また一緒に応援しましょう。いつでも待ってます。
by じまぁ (2011-10-29 09:47) 

39ch

じまぁさん、こんにちは。
こうしてコメントいただけて嬉しいです。元気が出ます。ジェフを愛することからはそう簡単に降りられませんので、信じられるものを取り戻せばまた元の自分に帰れると自分でも思ってます。ただ、今まで信じていたものを簡単に覆して自分を騙すのは辛いので、しばらくは気力の回復に努めたいと思います。僕もまた一緒にハイテンションで応援できることを願っています。
by 39ch (2011-10-30 14:20) 

もぐっぽ

はじめまして39chさん。
自分も監督交代、勝負の5連戦の結果(1分4敗)を受けてジェフに対して、どう向きあって良いのか分からなくなりました。

本来ならば春から夏にかけてチームを成熟させて昇格を争うべきだと思うのですが、ジェフは土台が無く成熟させるべきものが無い状態。結果、夏の終りには昇格ライバルとは力の差を痛感させられる。J2は選手の入れ替えが激しいので、春先は元J1戦士、助っ人が多いジェフはそのドーピングのみで勝てますが、それも夏には切れる感じです。
去年、今年とジェフは昇格が絶対命題だったのなら、本来は夏にJ1戦士or外国人を補強して再度ドーピング効果が必要だったはずですが、それも出来ないチグハグさ・・・。

やはり原点にかえって、横着をせず真摯にサッカーを作り上げていくのが復活への一番近道だと思います。
恐らくその道は辛く険しいものになると思われますが、そういう方向で進んでくれたら、ジェフをずっと支えていけると思います。

39chさんも心を休めて、またジェフと向き合えるようになることを祈ってます。

長文失礼しました。
by もぐっぽ (2011-11-06 14:18) 

39ch

もぐっぽさん、はじめまして。こんにちは。
僕はジェフの弱さや、勝敗の如何には絶望していません。勝負に絶対がないことは知っていました。元より薄氷の上の勝点を拾い歩く旅だと覚悟していました。
僕はジェフの「キリギリスのような愚かさ」に失望しています。蓄えを怠り冬を越せずに死んでしまうから、来年はまた新しいキリギリスが同じことを繰り返す…この無限ループに虚しさを感じています。(童話の最後にキリギリスがどうなったのかは覚えていませんが)
僕らは優れたフロント、優れた指導者、優れた選手が奇跡的に集う年をひたすらに待ち続けなければいけないのでしょうか。進化の過程の奇跡的な突然変異で『越冬キリギリス』が生まれるのを待つかのように。その奇跡が訪れるまでは、刹那の応援を繰り返さなければいけないのでしょうか…。

陰鬱ですみません。でも、一時よりはだいぶ思考する力が蘇ってきた気がします。
by 39ch (2011-11-07 12:33) 

もぐっぽ

39chさん、こんばんはです。
確かにキリギリスですね。
周りのチームがアリさん以上に真剣にチームを作り上げている中、ジェフは・・・と思ってしまいます。
しかしユース世代の整備はいい方向に進みつつあると思うので、必ず継続してもらいたいです。

今のままでは、優れたフロント、優れた指導者、優れた選手が奇跡的に集う年は無いですよね。
これだけ色々なチームがあるなか、いい加減なチーム作りをしているジェフを敢えて選ぶ必要はどこにもないですし。
そのうちJ2も入れ替え戦が導入される可能性もありますし、下手をするとそれに足を突っ込む可能性も想像できます。その時サポやスポンサーが我慢できるのかという疑問もあります。
でも真剣ににチームを作っていけばそんな事には絶対にならないと思ってます。フロントにはもう一度、どういったサッカーを志向して、それに合う監督、選手を補強し、何年計画で強化していくという事を明確にしてほしいところです。
個人的には、今がジェフが生まれ変わる最後のチャンスかと思っています。

道は険しいですが、ジェフをサポートして行きたいと思いたいです。
※実は阪神ファンでもありまして、ジェフ以上のダメフロントおよび暗黒時代を見て来てますので抗体が出来てしまっているのかもです。

39chさんがフクアリで熱く応援出来ることを祈ってます。


ネガティブな長文(2度も)をすみませんでした。

by もぐっぽ (2011-11-07 19:37) 

39ch

もぐっぽさん、ありがとうございます。
気にかけていただいて嬉しいです。
僕もはやく熱い気持ちを取り戻したいです。ジェフを見捨てるつもりもお別れするつもりもないのですが、今もお返事のコメントを書こうとすると、どうも後ろ向きなことばかり考えてしまいます。僕のポリシーではネット上で公然と語る資格なしです。精進して完全復活を目指したいと思います。
by 39ch (2011-11-08 10:19) 

Lee

コメント欄からプレッシャーをかける気 は全くないのですが、39chさんのブログ復帰、楽しみに待っております。
今日は天皇杯。リアルタイムでの中継もなさそうなので、携帯片手に気を揉みましょう(^_^;)
by Lee (2011-11-16 13:19) 

39ch

Leeさん、こんばんは。
ありがとうございます。だいぶ思考力が回復してきました。屈託なくジェフと仲間を鼓舞することができるかどうかはまだちょっと自信がありませんが、回復しつつあると感じます。ある種のあきらめの境地に達したためですけどね。
ブログに書くべきことが思いついたら書きたいと思います!
by 39ch (2011-11-16 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。