SSブログ

乱文乱筆罵詈雑言、どうぞお許しください。 [JEF UNITED 市原・千葉]

★J2リーグ第20節(15試合目) 千葉▲1-1▲熊本 (フクアリ '11.7.9sat)
得点:5'長沢、9'竹内

今週は忙しいのできっと記事を書く時間がないと思うわけだが
今はいろんなことを考えたりするエネルギーがないので
てきとーにちょっとだけ書いて寝る。
訂正。いつも以上にてきとーに書いて寝る。

 

対戦相手のサポーターをつまらない気分にさせることでは
右に出る者のいない高木監督の熊本は
この日もジェフを翻弄しようとご苦労な小細工をいろいろやってきた。
セットプレーで偶然ゴールしなければ勝点を得ることもなかっただろう。
熊本さんも勝ちたければ以下略。

山口慶のところを起点にしないようにと考えていたようだが
そのプレスの急先鋒であった7番が退場になったのは誤算だっただろうか。
いや知将高木のことだ、守備を固めてドロー狙いを明確にするため
わざと7番を退場させたに違いない。
このメッセージによって熊本イレブン…いや熊本テンは迷いなく試合を殺し
残る約39分間、味のないガムを約一万人の観衆に噛ませた。

中には晴天の土曜日の行楽がてらジェフの試合を見に来た人もあったはず。
そんな新規サポータ―候補を見事にがっかりさせてくれたわけだ。
経営面からもジェフにダメージを与える徹底ぶりは恐るべきものだった。
もう二度と対戦したくない相手だ。
なんとしてもJ1に上がらねばと改めて思った。

 

…ふう。
争いの絶えない人生は不幸だが
闘いのない人生はそれでまた、つまらんものだ。
僕らはJリーグという闘いの中に自分の身を置いているわけだから
卑屈なほど利口になる必要はないでしょう。
プラン遂行のため仕事に徹底した敵に敬意を払い
僕もジェフサポーターとしてのスタンスを徹底したまでさ。ふんっ。

僕らから勝点を奪った憎き仇敵はロアッソ熊本に他ならないわけで
愛するジェフの悪いところをあげつらうことで憂さを晴らすなんて
やっぱり滑稽で陳腐で無責任で無意味だ。
どうも最近そのあたりを履き違っているような気がして
自分でもモヤモヤしていたんだ。
てきとーに書いたわりに、最近の中じゃいちばん気持ちを表せた気がする。

試合後はまた拍手に混じってブーイングがあったが
栃木戦のブーイングを半ば肯定した僕にも今度は不適当なように思えた。
だから僕はブーイングが響く間、それまでよりも大きく手を叩いた。
だってドローという結果にうろたえて晒した内紛まがいの有様は
きっと熊本の呑兵衛どものいい肴になったはずだ。
僕らの醜態を思い出していい気分になっている奴らのことを考えたら
悔しくて、悔しくってたまらんのだ、僕は。

 

月曜日は高木という名前の後輩につらく当たってから仕事に入ろう。
おやすみ。
次はしっかりしようぜ。


11ユニアイコン.gif


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 4

Orb

www

負け惜しみ乙でありますw

後輩の高木さんに深く同情するとともに、
彼女の苗字が長沢である僕はどうすればいいでしょうか?w


正直に自分の気持ちを表すと「悔しい」のたった三文字です。
こんな素直なサポ感情を率直にエントリにしたブログも珍しいw

>セットプレーで偶然ゴールしなければ勝点を得ることもなかっただろう。

・・・あれ?うちの得点って・・・www

>熊本さんも勝ちたければ以下略。

フラグらめええええ!
by Orb (2011-07-11 09:58) 

39ch

ぐぬぬ…Orbさんこんばんは。
僕にとってJリーグは感情を激しく波打たせる薬なので、あんまり利口になるのは勿体ないのです。でも最近はちょっと小賢しくなってた気がするので、今回はだいぶスッキリしました。起稿にかかる時間も短かくてスッキリ。
by 39ch (2011-07-11 22:54) 

かぴたん

いいなあ。
私には高木さんも熊本さんも
そんな名前を持つ、小さな意地悪の標的になる
後輩いません。。。
あぁ。悔しい!!
by かぴたん (2011-07-13 00:59) 

39ch

かぴたんさん、こんにちは。
名前が同じという理由だけで憂さ晴らしの対象にしてはいけませんよ!(←時間が経って冷静になってきた)。
でもこういうモヤモヤしてる時は何か憂さ晴らしする方法を持っていた方がいいですね。ヤケ食いとか藁人形に釘を打つとかでも、身内を攻撃するよりは5億倍マシです。
by 39ch (2011-07-13 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。