SSブログ

希望の階段、のーぼれ。 [JEF UNITED 市原・千葉]

ソネットブログは60日以上更新されないと
自動的に広告が表示されるようになってしまうのだという。
記事を投稿すると表示されなくなるらしい。
うーんそうか、もう60日間も更新せずにいたか。

更新を怠っている主な原因はもちろん
昇格を逃したショック…いや、ジェフの弱さを認めてしまうことへの抵抗か。
キーボードへ向かえば辛辣な言葉や後ろ向きな言葉
あるいは中身の伴わない前向きな言葉を羅列する作業を自動的に行う
そういう自分が不愉快で、そんな自分と離れたくて、ほったらかした。
不意にこぼれる感情はツイッターにしたためた。

水に浮かべたトイレットペーパーのようにナイーヴな僕のハートは
まだ完全には回復していないので、まだ僕がこのブログで書くべきことはない。
僕が作文するために必要とする精神の柱は
「ジェフらしさとは」とか「美しいサッカーとは」とかを語る自信であって
それがぐなんぐなんに揺れている今、僕の言葉に力はないんだ。

しかしだ。
僕のブログに勝手に広告が表示されていることに気が付いた今日
奇しくもジェフが2011シーズンをスタートした。
新監督と新メンバーによる練習を見学して来たら
去年の屈辱よりも今日から始まるシーズンへの希望の方が
僕の中で大きくなっていることに気が付いた。

この希望がこのままもっと大きくなっていけば
まもなく何か書かずにはいられなくなる日が来るだろう。
こうご期待。

11ユニアイコン.gif
こっそりとユニフォームアイコンを11年版に更新。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。