SSブログ

僕にできる小さなこと。 [JEF UNITED 市原・千葉]

ごぶさたしています。39chです。このブログは閉鎖したわけじゃないんですよ。

しかし閉鎖同然の状態ではや数か月、リーグの残り試合はわずかに3つとなってしまった。なんということだ。J2残留を争うクラブに負け、ジェフとともにJ1昇格を争う大一番に負け。望むような勝点を得られず、今年もまた瀬戸際を争うこととなっている。なんということだ。

そんな残り3試合だが、運が良ければ自動昇格圏の2位に入ることもできるし、そらが無理でもできるだけ上位でレギュラーシーズンを終えたい。プレーオフで有利なのはもちろん、よしんば昇格できたとして「J2の6位」では自信をもってJ1へ挑めそうにないからだ。

サポーターも最後の後押しをと過酷なJ2の遠征に精を出している。僕なんぞは自転車で10分足らずで行けるホームゲームすら何度か欠席するくらいの体たらくであるが、昇格を信じて前向きに応援し続ける同志諸兄を見習い、ほんのちょっとでも力になれるよう努めたい。

というわけで正念場の3試合(たった3試合になってしまったが…)へ向け、左のプロフィールに載せている似顔をWIN BY ALL! GIFアニメに変更した。奇跡の残留を遂げた2008年以来のリニューアル。懐かしいでしょう?え、知らないって?あったんですよ、そういうのが。
 
wba2012_39ch.gifwba2012_makkiinu.gif  

左が僕(似ちゃいないが)。右がブログのマスコットのマッキイヌ。例によってあのフクアリを震わす「WIN BY ALL!」コールのテンポに合わせてあり、ユニフォームはもちろん今季仕様。胸のナンバーはあえてサポーターの誇り12番を印した。どうです?
 
え?いや…その…僕だって2008年の時みたいに皆の分も作りたかったんですよ?そのために9月から作り始めていたし、量産しやすいように形や動きを簡略化もしてますからね。もう量産する気まんまん、アニメを携えての華やかなブログ復活をもくろんでいましたとも。
 
でもね、今の僕にはあの頃のように潤沢な時間がないんだあ~。衣装や髪形の資料を探しながらいくつものドットアニメを描くのはなかなか大変で、ついに計画通りには作ることができなかった。プロポーションの違う女性版には手もつけられなかった。

これからもし作り始めたとしてもアップする頃にはシーズンが終わっちゃっているだろう。我ながら残念だ。でも、そもそも4年前と違ってブログよりもツイッターが主流だったりするから、GIFアニメを使っていただくアテもないのかもしれないな。うん。

まあそういうわけですので 
 
 
 
wba2012_akamaro.gifwba2012_kurofuji.gifwba2012_kuro.gifwba2012_ani.gifwba2012_otouto.gifwba2012_siro.gifwba2012_kuromaro.gifwba2012_akafuji.gif
犬でも飾ってくれ!
形が一緒だから人間にくらべていくぶん楽ですよね(そのわりに少ないけど)。
 
 
レギュラーシーズンのラスト3試合もこれまでと同様に苦しむに違いない。心の平静を保つのが難しくなる場面もあるかもしれない。だけどサポーター業は僕が(あなたが)選んだ趣味だ。好きで選んだ道にプライドを持とう。選手にサッカーを楽しんでもらいたいと思うように、僕らも応援を楽しもうじゃないか。

WIN BY ALL!
 

uniformicon2012.gif dakkan.gif
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 6

nyan-united

ごぶさたしてます。絶妙なタイミングでの更新、ありがとうございます。
私、ジェフサポは止めない、止められない、わかっているものの、どこか弱気になってました。
自分の信じるものが、何か形となって欲しかったんだと思います、仏教徒の仏像であり、キリスト教のロザリオであるような・・・。
39chさんのGIFは、サイコーです!
by nyan-united (2012-10-25 21:51) 

39ch

にゃんUさん、こんにちは。ごぶさたじした。
それはちょっと祭り上げ過ぎでないかとと思いますが、強い気持ちを取り戻す一助になれたとしたら僕も嬉しいです。最後までがんばりましょう!
by 39ch (2012-10-26 10:21) 

志ん生

わんこたち、かわいいです。
拙ブログにも貼りたいので、4匹ほど連れていきますw

残り3試合になってしまいました・・・
とにかく選手たちには、後悔ないよう戦ってくれることを祈るのみです。

Show must go on!

by 志ん生 (2012-10-28 08:09) 

39ch

志ん生さん、こんにちは。
里親になっていただきありがとうございます。昨日は勝ちましたが、6位という順位に変動はありませんでしたね。すこしも気を抜けません。僕らも選手たちのエネルギーになれるよう、よく考えてアクションしていきましょう!
by 39ch (2012-10-29 10:04) 

はいり

久しぶりの更新を楽しく拝見しました。
やっぱり、39chさんのブログは楽しいです。
無理しない範囲で、これらからも楽しませて下さい(^^)

僭越ながら、自分も4匹ほど拉致して行きます(笑)。
こんなにかわいい犬たちを、見せびらかさないなんてもったいないですから。

徳島には行けません。
が、そのぶん、フクアリ最終戦では、最高の雰囲気を作り出せる一助になれればと思っています。
by はいり (2012-10-30 01:14) 

39ch

はいりさん、こんにちは。
あたたかいお言葉ありがとうございます。そして里親になっていただき感謝いたします。愛犬だと思って思い切り見せびらかしていただけると僕も嬉しいです(^o^)/
僕も徳島へはいけませんし、プレイオフの初戦がアウェイになった場合も行かれません。チームの一大事をともに闘えないのは無念ですが、何かの助けにはなれるように頑張ります!
by 39ch (2012-10-30 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとまづ勝利にほつとする。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。